■スポンサーサイト


■消灯

3/29の夜、世界中の都市でビルやランドマークの照明が

1時間にわたり消灯されるらしい。

地球温暖化問題に対する人々の意識を高めるための

キャンペーンですって。


世界規模で行われるというのがスゴイですね。

これって結構メジャーなのかな?

ボクは知らなかったです。

一斉に電気を消す的な事はなんとなく知ってたけど、

3/29に行われることは知らんかった。


実際には1時間電気を消したところで

温暖化対策の効果は見込めないらしい。


でも意識するのは大事なコトやね。


大きなことはできません。

小さなことからコツコツと。


と思いつつ何もやってないなぁ。

これを機会に何か始めよう。


「寝るとき電気消す派?」

「電気つけっぱなしやないと寝られへんねん」

とか・・・。

アホですね。。。


省エネって言葉、いつからあるんやろ?



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Bianconero

Author:Bianconero
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
